« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

Windows8導入

今日発売の「Windows8」のアップデート+ダウンロード版を購入。
3,300円。
サブマシンのVAIO-Zに導入。
ダウンロード&インストールは、あまり負担にならなかった。
ダメなアプリは、「SOUND FOEGE」だけ。
再インストールで、これも解決。

なんか、大画面の「Windows Phone」だね。

CDの打ち合わせ

進行中のCDデザインの打ち合わせをしてきました。
アート・ディレクターの吉田さん。

コンセンサスは、取れたので一安心。

PJは、まだまだ続く。

「From」をゲット

すでに、廃版となっている「From」をゲット。
音作りは、難しい。
間の取り方とか、リバーヴのかけ方とか...

オーディオ文化が衰退?している日本の音楽作りって難しいのかも。

やるっきゃないので、ワガママしよう。

湯屋番

今月はツキがないようなので、
部屋の片づけなどをしようと考えていたのだけれど、

昼食中に某TV局から電話。
小満んさんの噺「湯屋番」の一部を使いたい。とのこと。
調べると2003年の音源で、TV局が使いたいらしいフレーズ発見。
WAV編集をして送る。

TV局(担当者)の意向も分からないこともないけれど、
こちらは、それでほぼ1日つぶれた。

今月は、こういう月なのか。

中学校の同期会

一次会:15:00~
二次会:19:00~21:00
(1次会も二次会も同会場)

一次会に間に合うように行き、受付を済ませ
同じビルの階上に喫茶店があったのでコーヒー。

16時くらいに会場入り。
50人程度入れうフロアー。
同クラスの連中が集う席に行く。

同期会出席メンバーが30人以上
かなり騒がしくあまい話も聞こえない。

自己紹介タイムに、写真撮影を依頼される。
持って行ったカメラは、テスト中のGX1。
ストロボの自動調光が、芳しくない。(しゃーないか)

18時くらいからカラオケが始まる。
当然のことながら、知らない曲ばかり。

喫煙席へ行くと、政治談議が好きなオジサンがいる。
自席へ行ってもうるさくて話もできない。

20時に限界を感じてフェードアウト。
(誰にも挨拶もしなかった。良くないのだけど。)

あんなふうに騒がしいのが好きな人もいるのだな。
次回から辞退しよう。

パナ GX1とパンケーキズームレンズ

突然の思い付きで、
パナソニック GX1とパンケーキズームレンズをゲット。

新宿のYへ行った。
ボディとレンズセットが、単体ゲットより1,000円安い。(不思議)
本当は、ボディーだけあれば良いのだけどセットでゲット。

GF1とどのくらい違うのだろう。
しばらく、ズームレンズとのセットで試してみよう。

ニコンのフルサイズ欲しいけど、仕事が入ってからだね。

フェースブックページ作成-「りりィ+洋士 ファンクラブ」

9月28日に四谷で「りりィ+洋士 with 深沢剛」ライブを開催。
来場者は、36名様。(私的には、なんともはや)
フェイスブック効果がもっとあるかと思ったのですが...

フェイスブックの「友達」とその人の「ファン」と違うのではないかと...
私のFB友達は、ほとんどがリアルな友達。
個別にライヴに誘って、皆さん喜んでくれたみたい。

実験的な意味も含め
「りりィ+洋士 ファンクラブ」なるものを立ち上げてみました。

アドレスは、
http://www.facebook.com/lilyyojifc/
です。

よろしかったら覗いてください。

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »